【ダイニングテーブルの大きさは、適切ですか?】

ダイニングテーブルの形や大きさは、
以前も投稿しましたが、円形がいいと書きました。
ご自宅のテーブルが円形でなくても、
身体のサイズにあっているか確認しましょう。
最適なサイズの出し方は、次回お伝えしますね!

【座る位置のアタマに梁がきてないでしょうか?】
天井の梁は、風水的にはあまりよくないとされています。
円形ものが吉で、
とがったものはよくないとされて
イライラしたり、なんとなく気力がでない
という症状がでることもあるので
この下にダイニングテーブルは配置しないほうがよいです。

 

【ダイニングテーブルの位置からトイレが直接みえない?】
当たり前ですが、食べているときに
トイレがみえると、せっかくの食事も
台無しになってしまいますね。

【照明は満足してますか?】
赤みのある色の電球を選び、
食事がおいしく見えるようにしましょう。