北海道内 建設会社や工務店さん向けに確認申請図面作成

・申請代行を行っているナスノサチエ建築設計事務所です。

 

本日 緊急事態宣言が今月末まで延長されましたね。

建設業界では、大手建設会社などが工事中止などが

行われていますが、私の身近な建築現場では、

粛々と普段通りの工事が進められています。

ただ、物流に少し滞りがありなかなか物が入ってこなく

大工さんに文句言われる~。

なんて声もちらほら聞こえてきます。

 

これから新築を計画しているお客様を不安にさせてしまう。

という悩みのビルダーさんもあると思いますが、

建材屋さんの情報だと、通常よりも納期が遅れるが

入ってくるとのことなので通常の工期よりも長め設定すれば

無事に完成・お引渡しできますのでご安心くださいませ。

 

最近の受注状況ですが、

新規ビルダーさん、設計事務所が数社増え

GW明けは中古住宅のリノベーション計画や

友人の石蔵のリノベーション計画など、

古いものに関わるお仕事が入ってきております。

 

空き住宅をグループホームに用途変更申請業務など

建築工事が伴わないような申請業務も行っております!

 

今後は、空いた建物の有効活用がどんどん増えてきます。

なかなかご自身ではどうしていいかわからないという方、

こんな空き家があって、お店にしたい!と相談されて

どんな手続きが必要なのか知りたい!という方は、

お気軽に質問していただればと思います。

 連絡先 →nasp☆jewel.ocn.ne.jp 

☆を@に変更してくださいませ~。

 

それでは引き続き STAYHOME時間を頑張って

乗り越えていきましょうね!