女性1級建築士が建築確認申請代行・図面作成いたします。店舗や住宅などの設計も行っています。

ブログ

『気の良い』住まいづくり 玄関の向きが 開運を決める?③

◎玄関が西南の場合 インテリアは華やかさを避け、質にこだわりオーソドックスなものを選ぶとよいです。これから設計するお宅の場合は天井の高さを高めになるよう設計しましょう。北東に水晶を置くといいです。 ◎玄関が西の場合この方 …

『気の良い』住まいづくり  玄関の向きが 開運を決める? ②

注意!玄関の向きー玄関から出たときに向いている方角のことです。 ◎北東が玄関の場合広くどっしりとした安定感のある、重厚な造りが合うとされています。風水的には広い空間でくつろげる空間にするのがいいとされています。 広く見せ …

『気の良い』住まいづくり 玄関の向きが 開運を決める?

風水では 財方(ざいかた ざいほう)と呼ぶ財運の方位があり、中国ではこの場所に水槽を置いて 財の気を集めているそうです! 玄関の向き 北 → 財方 東や西南      北東 →   東南      東  →   北、西南 …

建てた家にも吉方位があるんですよ

みなさま お久しぶりです。 風水アドバイスに回答しました。ご自身の生年月日から吉方位を出してアドバイスしていくのですが、お住まいの家の玄関の向きにもそれぞれ特徴が表れてきます。ご自身の吉方位と家の吉方位が重なると、とても …

『気の良い』住まいづくり 女の子が健やかに育つ子供部屋

風水で長女の方位が、東南です。 女の子らしく明るく優しい子に育ちます。   特に幸運パワーが強くて 良縁に恵まれて 人間関係も良好になります。   東南に子供部屋が取れないお宅は 東南方位に花を飾り、風通しをよくします。 …

『気の良い』住まいづくり 元気な男の子に育てる!

東の方位にある子ども部屋は、最も吉方位です。 特に男の子は東がいいとされ、朝日が昇る方位なので 明るく活発な子に育ちます。   東北の位置にある子供部屋を男の子が使用すると 相続者としての運気が築かれ 元気で意思の強い子 …

『気の良い』住まいづくり お金を貯める

春の新年度は何かとお金がかかることが多いですよね。 我が家も息子の進学で大きなお金がかかります。     お金を貯めたい時は、収納を見直してみましょう。 風水では、収納が 財の象徴とされています♪   ドアで隠しているか …

『気の良い』住まいづくり 九星でつくる住環境⑨

明るく陽気でストレートな表現、燃え盛る火のような情熱をもった九紫火星の方のラッキーアイテムです。   【九紫火星】 ◎ラッキーインテリア  ライト キャンドル リトグラフ 絵画 フクロウの置物 記念写真     ◎ラッキ …

『気の良い』住まいづくり 九星でつくる住環境⑧

季節ごとに変わる山のように多面性をもった八白土星の方のラッキーアイテムです。   【八白土星】 ◎ラッキーインテリア  ベッドカバー 陶器の花瓶 ガーデンチェア タペストリー   工芸品    ◎ラッキーフラワー  スイ …

『気の良い』住まいづくり 九星でつくる住環境⑦

流行に敏感で華やかなことが大好きでつやっぽさを持った 七赤金星の方のラッキーアイテムです。   【七赤金星】 ◎ラッキーインテリア  コレクションの収集物 金縁の額縁 ビーズ製品 貝殻   ◎ラッキーフラワー  薔薇 ラ …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © ナスノサチエ建築設計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.